30代女性が転職エージェントdodaがおすすめな訳をランキングで紹介!

30代女性の転職

ここで紹介する転職サービスは転職エージェントとして有名なdoda(デューダ)です。dodaは転職エージェントの中でも歴史は長くその実績も数多くの人々の転職をサポートしてきました。30代の女性にも信頼のおける転職エージェントになっていて、企業の求人数もとても多い事で知られています。その転職エージェントのdodaのおすすめするポイントをランキング形式で紹介します。

転職エージェンのdodaとは?

doda

dodaの簡単な紹介からしていきます。転職エージェンのdodaは1989年の転職情報誌の「DODA」がその始まりで今では転職サービスの数ある企業の中でもとりわけ抜きに出ている企業です。dodaを運営しているのはパーソナルキャリア株式会社が運営していて、様々な企業や団体とのパイプがありまたそのパイプも強固です。歴史もあり実績もあるので、とりわけ初めて転職する人に対しても手厚いサービスとなっています。30代の女性などはある程度のスキルを持ち合わせている女性も多くdodaはその様な女性の転職希望者をより一層のスキルアップや好待遇の企業に排出してきました。

転職サービスdodaを利用する30代女性のおすすめポイントランキング

ではdodaが何故、転職エージェントとしておすすめなのかを3つのランキングに分けて紹介していきます。

☆おすすめポイント1位 求人数が業界トップクラス!

転職エージェントのdodaは数ある転職サービスなどの中でも求人数の数が非常に多くおよそ10万件以上あると公式に発表しています。この数は業界の中もトップクラスの求人数で、大手のリクルートが運営しているリクナビNEXTとに肩を並べていて、特に30代の女性などの転職希望者にとても強く、両者ともに人気があります。この求人数の数が多いわけは創業当時からのコネクションを大切にしてきて信頼あるエージェントたちの努力のたまものと言ってもよく、また初めて転職をしようと考えている30代の女性の強い味方にもなってくれます。

dodaの求人の中には非公開求人いう企業が会社名を公開していないもが多く、そのメリットは様々あります。例えば、非公開求人は大手の企業が多く、待遇やより自分のスキルを活かすことの出来る魅力的な企業が含まれています。さらに、それらの求人は急を要するものが多く採用のハードルが低いものが含まれています。その非公開求人の割合がdodaには多く、他の転職サービスなどと比べてもその比率は抜きに出ています。dodaが、30代の女性におすすめな理由としてはその求人数の数と中身に他と比べても歴然とした大差があるからです。

☆おすすめポイント2位 初めての人にも利用しやすい!

おすすめするポイントとして次に挙げられるのは、初めての転職希望者にも使いやすいという事です。特に30代の女性などは初めて転職する人も多く、その様な人にはおすすめの転職エージェントと言っていいでしょう。その訳はdodaスカウトサービスというdoda独自の転職サービスがあり、登録しておくだけで多くの企業からスカウト依頼が来るサービスがあるからです。

後ほど詳しく解説していきますが、このサービスはdodaのホームページにあるフォームに記入するだけでいいので、面倒な転職活動のための移動などをしなくてもよく、待っているだけで、転職活動をすることが出来ます。初めて転職をしようとする人にはきっかけ作りにもなり登録だけしておくことも可能です。また、このサービスはすべて無料で、必ずしもスカウトメールが来たら転職しなければいけないモノではなく、気軽に登録だけすることも出来ます。家事や育児で忙しい女性も登録しておくだけで、自分に見合った企業からのスカウトを待つことが出来ます。

☆おすすめポイント3位 スキルを活かした職場が豊富!

転職する人は今の職場に不満を抱えている人も多く、自分の能力を生かし切れていないのを理由に転職していく人はたくさんいます。特に30代の女性はそのような理由で転職する人がいて自分のスキルを活かした職場を求めています。dodaには非公開求人が多く、その様な女性の望んでいる企業も豊富にあり、自分のスキルを活かせるより良い環境を提示してくれます。

dodaは長年の転職サポート事業の経験に基づいて、高みを望む女性に見合った企業を多く抱えていて、優秀で信頼のおけるエージェントたちのサポートによってスキルマッチした企業に転職する事ができます。

転職サービスdodaの3つのサービスとは?

dodaには主に3つの転職エージェントサポートサービスがあります。dodaエージェントサービス、dodaスカウトサービス、dodaエグゼクティブヘッドハンティングサービスの3つです。これらのサービスはdodaの基本的なサービスで多くの人がこれらのサービスを利用して、さらなる高みを生かした職場に転職しています。

・dodaエージェントサービス

dodaの転職サービスの中でも基本的なサービスです。このサービスはdodaの公式ホームページから登録する事で利用する事ができます。サービスの主な内容は10万件以上ある求人の中からdodaの優秀なエージェン達が、自分に合った条件の企業を紹介してくれて、キャリアカウンセリング、職務経歴書の書き方、面接のシュミレーションなどを手厚くサポートしてくれます。料金などもかからず無料でサービスを受けられます。

・dodaスカウトサービス

先ほど少し触れましたが、このサービスは登録しておくだけで企業からの採用依頼が自分のスマホやパソコンにメールで届く転職サービスです。個人情報などは企業には閲覧できなく、スキルや職務の経歴などが企業側には公開されています。こちらも同じく無料で登録をすることが出来ます。

・dodaエグゼクティブヘッドハンティングサービス

このサービスは管理者向けの転職サービスとなっていて女性管理者や責任者向けのものです。30代の女性の中にも管理者や企業の責任者は非常に多くdodaの太いパイプを生かした有能な企業のヘッドハンティングとして利用できます。

30代の女性が転職エージェントを利用する事が増えている理由とは?

dodaの魅力やサービスを紹介していきましてが、30代の女性が何故、転職サービスや転職エージェントを利用する事が増えてきているのでしょうか?それらの理由をここでは簡単に紹介していきます。

・女性の職場環境の改善浸透化

職場の女性の働き方の見直しによって、女性にとって魅力的な職場が増えてきていることにあります。より働きやすい職場を求める事は当たり前の事で、特に女性の場合には子育てや育児などがあり転職する人が多くいます。そのような時に便利なのが転職サービスです。転職サービスやエージェントをしているサイトなどはネットなどではよく見かけ、女性の職場の改善の進行に伴ってさらに環境の良い職場をめざしてそれらを利用する女性も増えてきています。

・さらになるスキルアップを目指して

30代の女性は仕事のスキルなどが充実してくるとより一層高みを目指して、自分のスキルを生かせる職場に行き将来の家計のためや自分自身の生きがいなどのために転職していきます。転職する事によってスキルアップのさらなる向上や、給与の面での待遇なども良くなり将来のために役立てることもできます。シングルマザーの女性は自分が一家の大黒柱にならなくてはいけない事情が多く、その様な女性が転職サービスなどを利用するケースの割合も増えてきています。

30代におすすめの転職エージェントはdodaがおすすめ!

dodaのさまざま魅力とサービスを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?30代の女性は転職するきっかけも多く、転職サービスや転職エージェントを利用しているそれらの人はたくさんいます。dodaはその様な女性を多くの求人の中から様々な面でサポートしてくれます。30代の女性の中で転職を考えている人がいたらdodaを利用する事をおすすめします。